お電話でのお問合せはこちらから

TEL: 054-255-0765

交通アクセス

■所在地
〒420-0949
静岡県静岡市葵区与一6-17-3

■電話番号
054-255-0765

■FAX番号
054-255-0784

お問合せはこちらまで

054-255-0765
受付時間 平日 9:00~17:00

福祉サービス第三者評価事業

苦情解決について

  苦情の受付

苦情は、面接・電話・書面にて利用者から苦情受付担当者が随時受け付けます。
第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

 苦情解決責任者:葵寮施設長
 苦情受付担当者:支援課の長
 第三者委員  :静岡市内有識者3名の方にお願いしております 

  苦情の受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情責任者と弟三者委員会(苦情申し出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。

  苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に向けて努めます。
その際、苦情申し出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
第三者委員の立会いによる話し合いは次によります。

  1. 第三者委員による苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決策の調整・助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

  静岡県福祉サービス運営適正化委員会の紹介

社会福祉法人葵寮で解決できない苦情は、静岡県社会福祉協議会に設置された、
静岡県福祉サービス運営適正化委員会に申し立てることができます。

  苦情(及びその他の投書)と対応結果

利用者からの要望で、具体的な記載は控えさせていただいています。疑問点はお問合せください。 

  苦情解決の状況

苦情解決第三者委員会を開催、第三者委員に報告し意見をいただき対応しました。
また、第三者委員・職員・利用者全体での対話会を開き、意見交換を行っています。

苦情解決の状況