■所在地
〒420-0949
静岡県静岡市葵区与一6-17-3
■電話番号
054-255-0765
■FAX番号
054-255-0784
| No. | 受付月 | 苦情内容 | 対応結果 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4-6 | 職員への要望(外部講師の行事の内容について) | 内容については希望は伝えるようにする |
| 2 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(早朝から髭剃りをしている) | 全体に向けて注意する |
| 3 | 4-6 | 職員への苦情(言い方がキツイ) | 本人に自覚は無いようだが、全体に向けて注意をする |
| 4 | 4-6 | 職員への苦情(差別をされる) | 上記同様 |
| 5 | 4-6 | 職員への苦情(機嫌がいい悪いがある人がいる) | 上記同様 |
| 6 | 4-6 | 職員への要望(友人からの電話を増やしたい) | こちらで制限する事ではない為、本人にお任せする |
| 7 | 4-6 | 職員への苦情(友人との電話の内容を聞かれる) | 電話のいる部屋にはいるが聞いていないことを伝える |
| 8 | 4-6 | 職員への苦情(友人との電話の内容を聞かれる) | 上記同様 |
| 9 | 4-6 | 職員への苦情(友人との電話の内容を聞かれる) | 上記同様 |
| 10 | 4-6 | 職員への苦情(差別をされる) | 本人に自覚は無いようだが、全体に向けて注意をする |
| 11 | 4-6 | 職員への苦情(差別をされる) | 上記同様 |
| 12 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(掃除のやり方が悪い) | 気付いた所で職員が注意する |
| 13 | 4-6 | 職員への要望(ゴキブリがでたからなんとかしてほしい) | ゴキブリ駆除商品を設置 |
| 14 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(私の事を職員に言いつける) | 個人の見解の為、対応なし |
| 15 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(命令してくる人がいる) | 個人の見解の為、対応なし |
| 16 | 4-6 | 職員への苦情(電話の回数を制限される) | 電話の回数が多い為、少し控えるようにアドバイスをした 常識的な範囲内で継続はしていく |
| 17 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(入浴時にネームプレートを落とされる) | 個人の見解の為、対応なし |
| 18 | 4-6 | 職員への要望(早く退所したい) | 家族や市と相談要 |
| 19 | 4-6 | 職員への要望(美容院に行ってパーマをかけたい) | コロナの為、外出制限中(訪問理容検討) |
| 20 | 4-6 | 職員への要望(家族と面会、外出がしたい) | 面会は可だが、外出はまだ許可できない(コロナの為) |
| 21 | 4-6 | 職員への要望(ヨガのレクリエーションをお願いしたい) | 希望が多ければ来年度も検討する |
| 22 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(散歩をさぼる人がいる) | 職員が気づいたところで声掛けを行う |
| 23 | 4-6 | 職員への要望(おやつの内容について) | お菓子屋さんと相談する |
| 24 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(食後に散歩をしている人がいる) | 時間帯によっては許可している |
| 25 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(食後に散歩をしている人がいる) | 上記同様 |
| 26 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(起床前から顔を洗っている) | 本人に注意をする |
| 27 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(起床前からハミガキをしている) | 上記同様 |
| 28 | 4-6 | 職員への要望(もっと自由にしてほしい) | 主訴不明 |
| 29 | 4-6 | 職員への要望(ポットのお湯を熱くしてほしい) | 提供温度が決まっている為、今よりも熱くはできない |
| 30 | 4-6 | 他利用者に対する苦情(1階の人が2階に新聞を読みに来る) | 新聞は共有物であるため、特に問題なし |
| 31 | 7-9 | 職員への苦情(みんなの前で恥をかかされた) | 本人に自覚は無いようだが、全体に向けて注意をする |
| 32 | 7-9 | 他利用者に対する苦情(ペーパータオルの補充をしてほしい) | 全体に向けて注意する |
| 33 | 7-9 | 職員への苦情(いばるようになった) | 本人に自覚は無いようだが、全体に向けて注意をする |
| 34 | 7-9 | 職員への要望(処置室に鍵がないからつけてほしい) | 使用中の札を付けるようにする |
| 35 | 7-9 | 職員への要望(おやつの種類の要望) | 外出再開時に自分で購入してもらう |
| 36 | 7-9 | 職員への要望(エアコンの温度について) | 経費が上がっている為、設定は変えられない |
| 37 | 7-9 | 職員への苦情(みんなの前で恥をかかされた) | 本人に自覚は無いようだが、全体に向けて注意をする |
| 38 | 7-9 | 職員への要望(お茶パックを自己購入したい) | 検討する |
| 39 | 7-9 | 職員への苦情(言い方の悪い職員がいた) | 職員全体に言い方について注意をする |
| 40 | 7-9 | 他利用者に対する苦情(散歩をさぼる人がいる) | 職員が気づいたところで声掛けを行う |
| 41 | 7-9 | 他利用者に対する苦情(起床前から顔を洗っている) | 本人に注意をする |
| 42 | 7-9 | 職員への要望(エアコンの温度について) | 経費が上がっている為、設定は変えられない |
| 43 | 7-9 | 職員への要望(テイクアウトの回数を増やしてほしい) | イベント食の回数を増やしている為、テイクアウトの回数は変えない |
| 44 | 7-9 | 職員への要望(外食を兼ねた外出をさせてほしい) | コロナがおさまってきているとは言えない為、買い物外出は許可となるが、飲食はまだ許可できない |
| 45 | 7-9 | 職員への要望(食事中のお茶の量を増やしてほしい) | 総量としては充足しているため、特に増やすことはしない |
| 46 | 7-9 | 他利用者に対する苦情(悪口を言われた) | 個人の見解の為、様子見 |
| 47 | 7-9 | 他利用者に対する苦情(起床前から顔を洗っている) | 全体に注意をする |