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福祉サービス第三者評価事業

令和元年度苦情解決

No.受付月苦情内容 対応結果
14-6月
他利用者に対する苦情(男女間の問題) 個人の感情の問題の為、様子を見る。
2
4-6月他利用者に対する苦情(陰口について) 利用者全体に話しをする。
34-6月
食事に対する苦情(献立希望) 給食業者に伝える。
44-6月
食事に対する苦情(量が均一じゃない) 給食業者に伝える。
54-6月
食事に対する苦情(献立希望) 給食業者に伝える。
64-6月食事に対する苦情(献立希望) 給食業者に伝える。
74-6月カラオケがうるさい 個人の感情の問題の為、様子を見る。
84-6月ルールを破った事に対する謝罪文 特になし。
94-6月食事に対する苦情(糖尿食について)給食業者に伝える。
104-6月食事に対する苦情(味付け・献立希望) 給食業者に伝える。
114-6月食事に対する苦情(献立希望) 給食業者に伝える。
124-6月食事に対する苦情(献立希望) 利用者全体に話しをする。
13
4-6月他利用者に対する苦情(貸し借りについて) 給食業者に伝える。
144-6月食事に対する苦情(糖尿食について)(4-6) 個人の感情の問題の為、様子を見る
154-6月職員に対する苦情(入浴について)(4-6) 職員全体に注意喚起する。
164-6月職員に対する苦情(言葉使いについて) 職員全体に注意喚起する。
174-6月他利用者に対する苦情(早朝からうるさい)(4-6) 本人に注意をする。
187-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
197-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
207-9月他利用者に対する苦情(水道の使用法について)(7-9) 利用者全体に話しをする。
217-9月食事に対する苦情(味付けについて)(7-9) 給食業者に伝える。
227-9月他利用者に対する苦情(内緒話をする人がいる)(7-9) 給食業者に伝える。
237-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
247-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 今までの大浴場での入浴に戻す。
257-9月他利用者に対する苦情(朝からうるさい人がいる)(7-9) 本人に注意する。
267-9月デイルームに防犯カメラをつけてもらいたい。(7-9) 検討する。
277-9月他利用者に対する苦情(セクハラ行為をする人がいる)(7-9) 本人に注意する。
287-9月エアコンをつけてほしい(7-9) 適宜つけるようにする。
297-9月他利用者に対する苦情(内緒話をする人がいる)(7-9) 給食業者に伝える。
307-9月おこずかいの金額についての質問(7-9) 本人に説明する。
317-9月食事に対する苦情(糖尿食について)(7-9) 給食業者に伝える。
327-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
337-9月他利用者に対する苦情(貸し借りについて)(7-9) 利用者全体に話しをする。
347-9月食事に対する苦情(味付けについて)(7-9) 給食業者に伝える。
357-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
367-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
377-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
387-9月暑い日は散歩したくない(7-9) 暑い日は廊下を回る等場所を変えるようにしています。
397-9月暑い日は散歩したくない(7-9) 暑い日は廊下を回る等場所を変えるようにしています。
407-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
417-9月お茶をもらう順番に対する不満(7-9) 個人の感情の問題の為、様子を見る。
427-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
437-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
447-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
457-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
467-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
477-9月他利用者に対する苦情(貸し借りについて)(7-9) 利用者全体に話しをする。
487-9月職員に対する苦情(アクセサリーについて)(7-9) アクセサリーについては禁止していないことを説明する。
497-9月食事に対する苦情(味付けについて・献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
507-9月お菓子販売についての要望(量を増やしてほしい)(7-9) 体の事情もあり量は増やせないことを説明する。
517-9月おこずかいの金額についての要望(増額)(7-9) 本人のお金の事情について説明する。
527-9月他利用者に対する苦情(貸し借りについて)(7-9) 利用者全体に話しをする。
537-9月他利用者に対する苦情(貸し借りについて)(7-9) 利用者全体に話しをする。
547-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
557-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
567-9月他利用者に対する苦情(水道の使用法について)(7-9) 利用者全体に話しをする。
577-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
587-9月他利用者に対する苦情(糖尿食の人に対してのおやつ自慢)(7-9) 利用者全体に話しをする。
597-9月食事に対する苦情(献立希望)(7-9) 給食業者に伝える。
607-9月食事に対する苦情(糖尿食について)(7-9) 給食業者に伝える。
617-9月他利用者に対する苦情(水道の使用法について)(7-9) 利用者全体に話しをする。
6210-12月食事に対する苦情(増量・献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
6310-12月食事に対する苦情(糖尿食について)(10-12) 給食業者に伝える。
6410-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
6510-12月他利用者に対する苦情(散歩をしていない)(10-12) 本人に注意する。
6610-12月休日も体を動かしたい(10-12) 休日の日課に散歩を取り入れた。
6710-12月食事に対する苦情(増量希望)(10-12) 給食業者に伝える。
6810-12月職員に対する苦情(お風呂について)(10-12) 正月で入り方が変わったことに対しての説明不足。
6910-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
7010-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
7110-12月自分の評判について聞きたい(10-12) 本人に伝える。
7210-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
7310-12月職員に対する苦情(電話や買い物時の対応について)(10-12) 本人不在の為、確認できない。
7410-12月職員に対する苦情(電話や買い物時の対応について)(10-12) 特に対応なし。
7510-12月他利用者に対する苦情(陰口について)(10-12) 利用者全体に話しをする。
7610-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
7710-12月食事に対する苦情(献立希望)(10-12) 給食業者に伝える。
7810-12月食事に対する苦情(糖尿病のおやつについて)(10-12) 給食業者に伝える。
7910-12月他利用者に対する苦情(過干渉の人がいる・水道で横入りする)(10-12) 本人に注意する。
8010-12月他利用者に対する苦情(過干渉の人がいる・水道で横入りする)(10-12) 本人に注意する。
8110-12月最近の生活の感想(10-12) 特に対応なし。
8210-12月調理師への感謝の文(10-12) 給食業者に伝える。
8310-12月土日の散歩をやめてほしい(10-12) 健康面を考え継続する。
8410-12月他利用者に対する苦情(ボディーローションの匂いについて)(10-12) 本人に注意する。
8510-12月最近の生活の感想(10-12) 特に対応なし。
8610-12月土日の散歩をやめてほしい(10-12) 健康面を考え継続する。
8710-12月他利用者に対する苦情(洗濯機の中身を出す人がいる)(10-12) 職員で確認する。
8810-12月自販機を置いてもらいたい(10-12) 検討する。
8910-12月食事に対する苦情(量が少なかった)(10-12) 給食業者に伝える。
9010-12月他利用者に対する苦情(洗濯機の中身を出す人がいる)(10-12) 職員で確認する。